帖佐のブログ

ライター始めました。報酬少なっ!

頑張るマン

前略



何の為に生きているのか、人はどうして無駄に傷つけあうのか、いつも迷っていましたが、上役にもっと頑張れよと言われ「そっか、人間頑張ってれば良いんだ」と気付き、迷いが吹っ切れた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


第一に仕事を休まない事も頑張る事だが、頑張る要素はいくらでもある。


高ぶりを抑えるのも頑張る事、節約する事も頑張る事、人を見捨てるのも頑張る事、そして最大級の頑張りはシロクマを我慢する事だ。


色々なものを様々な角度で見てみると、頑張るという言葉には多くのエネルギーを感じる。
結局のところ僕は学生気分が抜けていなかったんだ。43にして。。。。。。


社会人という言葉の定義をいつも自問自答していたが、おカネが無ければ人間生活出来ないわけで、大海原で溺死しない為に仕事というものが与えられそれをこなす。そして生き残る。


社会は厳しい、故に面白い。  よーし来週も頑張ろっと!


                                草々

×

非ログインユーザーとして返信する