帖佐のブログ

ライター始めました。報酬少なっ!

アナログvsデジタル

前略




いきなり僕のマシーンから終わりなき旅が消えてしまった。


これがデジタルの恐怖。


たしかに保存性や利便性を考えれば、デジタルの有用性は認める。


しかしなんだこの無情感は。


そりゃあTSUTAYA行けば簡単に終わりなき旅などてに入る。

でも音楽のデジタル化が進む事で、曲やミュージシャンへの思い入れが劣化しているのは気のせいだろうか?



今はむかし、カセットテープのテープはそう簡単には切れなかった。


メタルテープなどが存在し、高音質への貪欲さが今よりも高かったように思う。


別に特段、現代のオトへの執着心を嘆くつもりは無いが、さすがに終わりなき旅が消えてた時は、血の気が引きました。


あぁ昭和。


             草々

×

非ログインユーザーとして返信する