帖佐のブログ

ライター始めました。報酬少なっ!

おカネより大事なモノ

前略


結論から先に申しあげますと、おカネより大事なモノ。
それは「精神衛生」


しかしながらおカネに困っていたら、精神も安定しないところに些か矛盾を感じますが、例えば、大金持ちの方には、万馬券が当たったといって、なんの杞憂もないだろう。


庶民には庶民の楽しみがある。
大金持ちになると庶民じゃなくなる。
よって日本人な限り大金持ちより庶民の方が楽しみが多いのではないか?


心穏やかな日常。それが一番


そんなこんな事を感じながら、ゆっくりのんびり前に進んでいる小生でした。


                         草々

×

非ログインユーザーとして返信する