帖佐のブログ

ライター始めました。報酬少なっ!

春の長雨。

前略





なーーんて鬱陶しい天気だ。


こんな時はどしゃ降りの雨の中を滑走するバイクに乗る自分を笑うしかない。


そー言えば、学生時代に仲の良かった後輩と、スコールの中、全身びしょ濡れで焼き肉食いにいった事があった。


その時は二人で笑いが止まんなかった。


19の頃だったかな。


少年老いやすく学成りがたし、光陰矢のごとし、本当に時か経つのは早い!


だからこそ、1日1日を、支えてくれる人達に感謝しながら、真剣かつ?ほどよく適当に過ごしていきたい。


明日のお天道様やを思えば、今日の雨など取るに足らない。


そんな気概を持ちながら、原チャに乗る僕を思い、そして笑う。



             草々

×

非ログインユーザーとして返信する